2007年1月13日

TT-01R シェークダウン

昨夜は結構遅くまで作ってなんとか完成にこぎつけたんすけどね。
でも、早朝からシェイクダウンをしてきました。
まぁ、会社に行くのにはこんな時間にはおきないんすけどね(^^;

眠い目をこすりながらもなんとか起床。
本体、プロポ、予備のバッテリー、コーナーマーカー2つだけもって、近くの公共施設の駐車場に向かう。

コーナーマーカーを適当において、電源ON

まずはゆっくり前進して、左右のトリム調整
右にめいっぱい調整して状態でなんとか直進
帰ったら、ステアとサーボのリンクを調整しないとね。
めいっぱいだったら、今後の微調整ができなくなっちゃうしね。

その後はまずはゆっくりと走行
でもね、思った以上に速いんすよね。
これでもわざと遅いRS-540SHのモーターにしてるんですけどね。
キット付属のGTチューンにするとどうなるんだろねぇ…

ただ闇雲に走らせたり、コーナーマーカー使ってオーバル、8の字の練習してましたが、まだまだ全然です。
思ったように走らせられないっすね。

ちょっとそれて砂利の方にいくとケツ振り始めてスピンだし。
まぁ、それでも楽しいです。(^^)

走行時間はなかなかもちますね。
RS-540SHのモーターだし、3300mAhの容量なので、結構もつとは思ってたんすけど。
それでも30分はもたないだろなぁって思ってたんすけど・・・だいたい1時間程もちました。
予備の1パックを持っていってたので、1時間くらいは遊べるなぁって思ってたんすけど、1パックで1時間くらいもったので、
予備は使わずに1パックのみで帰ってきました。
そろそろ、その公共施設も使われだしそうでしたしね。
初日は大きなクラッシュもなく無事に走行できました。
でもね、シャーシの底はすぐに傷だらけになりますね。

夕方頃、もうちょっとサスをやわらかくしてグリップを稼ごうと思い、オプションのスプリングを買いにいきました。
お店に人にシェイクダウンの報告をしがてらオプションのスプリングと紙製のバッテリーの箱を買ってきました。
そうそう、古い本も配ってたので、2冊もらってきました。
1冊はTT-01D,TT-01Rの記事が載ってたのと、もう1冊はボディーの作成方法の特集がありましたから。

帰宅後、買ってきたスプリングを装着。
やっぱり短かったかな?
TRFダンパー用のショートスプリングの赤(ソフト)と黄色(ミディアム)です。


車高が低すぎかなって思ったので、リバウンドストロークの調整のいもねじをめいっぱい緩めて、車高を稼ぎました。
サスにもスペーサーをいれてみたんだけど、どうなるでしょうか?

Trackback on "TT-01R シェークダウン"

このエントリーのトラックバックURL: 

"TT-01R シェークダウン"へのトラックバックはまだありません。