2007年1月12日

やっと完成

今日も朝から作業を実施
ちなみにおきたのは5時半くらい(^^;
まずはウィング
乾いてたので、サフ吹き実施。
昨夜のマスキングテープでの保持は、ちょっと不安定だけど、なんとかいけてます。

それから、ミラーのステーの部分をマスキング実施。
細かい部分なのでちゃんとマスキングできてるか不安
まぁ、そんなに目立たないところなんだけど。
で、マスキング実施後、塗装。
黒の上にいきなり、青だと絶対発色しないので、とりあえず白を塗装。
どうなるかな?

で、6時くらいだったので、1時間くらい就寝。
で、7時過ぎ。
またまた、ごそごそと起き出して、作業再開。
ウィングのサフも乾いていたので、黒の塗装を実施。
まぁ、出社前なので、これくらい。

あとは
ミラーの青を塗装
、ウィングとミラーの塗膜保護のためにクリアーを何回か重ね塗りして
全体のステッカー張り
っすね。
塗膜保護のクリアーにどこまで意味があるのかわかんないけど、念のためっす。
たぶん、今晩中には無理でも、明日中にはなんとかなるかな?

それなら、日曜日には走らせれそうっすよ。

今日は早く帰れました。
で、残りの作業っすね。
ミラーを青で、塗装
それからウィングを半光沢のクリアで塗装

それから、1階にもどって子供達をみながら・・・・
1時間半程度経過後…

ウィングにはまた半光沢のクリアーを塗って、ミラーにも今度は半光沢のクリアーを塗って、1階に戻って…(^^;
なかなか忙しいだす。

で、また1時間半後くらい、今度は子供達が寝ついたので、まとまった作業ができそう。
またまた半光沢クリアーを塗装後、
次はボディのステッカー貼りに突入

まずは表面のビニールの除去

これが楽しみにしていた瞬間っすね。
どこまできれいに塗れているのか・・・
おぉ、結構きれいっすね。
この剥いでいくのはなかなか楽しい(^^)

で、ステッカーを確認
どういう順番で張っていこうかなぁ?って考えながら貼り付け。
でも、この時点で数箇所塗装に失敗している箇所がみつかったんですよ。

マスキングの位置がおかしくって、本来なら白いところもで青く塗っちゃってます。(T_T)
よくよく完成図を見ながら作業しないとダメっすね。
まぁ、最初なのでそれもご愛嬌っすね。

で、追い討ちをかけるようにステッカー貼りの失敗
いろいろとシワになっちゃってます。
特にひどいのがリアウィンドっすね。
大きな面積のは難しいです。

まぁ、難しいけどなかなか楽しいですね。
ハンディウェイトや愛・地球博のステッカーもあるしね。
それにちょっとずつ完成していくのは楽しいっすね。

で、最後の1枚を貼って…
ついに完成です。


こんな感じ
写真や遠目にみるとなかなかかっこいいっすよ。

明日シェークダウンできそうだす。
もちろん、作業しながらバッテリーは充電してましたしね。

Trackback on "やっと完成"

このエントリーのトラックバックURL: 

"やっと完成"へのトラックバックはまだありません。