2007年1月11日

ボディ作成(6)

今日もちょっとだけ早く起きて、塗装を実施
さらに黒で裏打ちを実施。
その後、ウィンドのマスキングをはがす。
表面が結構汚れてるんだけどね、表面には薄いビニールが張ってあるから大丈夫…なはずです。

ミラーとウィングも乾燥してたので、とりあえず、サフかけ
ミラーはうまくいったんだけど、ウィングが失敗
クリップで挟んでたんだけど、いまいち固定がうまくいってなくってサフかけ中に落っことしてしまったです。
埃やジュータンの毛がついてしまったので、ペーパーをかけなおして再度サフしないとダメっす。
うーむ、なさけない。

今夜の帰宅は結構遅い目、
子供達は寝てるだろって思ったんだけど、RYOはおきてました。
最近、夜更かしだなぁ。
まぁ、それでも、作業は進めとかないと、週末に間に合わないよ。
とりあえずはボディのウィンドをスモークで塗装。
スモークって結構薄いんすね。
乾かしながら、何度か重ね塗り。

こんなもんかな?
次の工程は念願の表面のフィルムはがし。
楽しみのような、恐ろしいような…(^^;

それから、ミラーの塗装。
ミラーは黒と青の2色で塗りわけ。
ホントは青から塗るんだろけど、マスキングしやすいので黒から。

やっとこさ、ウィング
今朝の失敗したかた、塗りかけのサフを落とすために粗い目のペーパーをかける。
徐々に細かくしていって1200番くらいまでかけてから、洗浄。
今朝は小さなところを無理やりはさんで保持しようしたから失敗したんすよ。
なので、今回は今朝はさんだところをマスキングテープをはっつけて、マスキングテープをはさんで保持するように。
これでなんとかなりそうっす。
で、乾燥中…

Trackback on "ボディ作成(6)"

このエントリーのトラックバックURL: 

"ボディ作成(6)"へのトラックバックはまだありません。