2007年1月16日

充電器:スーパーコンピュータ6

昨日、紹介した充電器:スーパーコンピュータ6なんですけどね、DC12V使用時には最大4.8Aで充電できるっていう情報をどこかでみたんすよ。
どこでみたかもよくわかんないんですけどね。
で、ためしてみました。
DC12Vなんですが、うちには安定化電源なんていう高級なものはないし、車のバッテリー使うのも面倒だし・・・
ってことで使わなくなったパソコンのATX電源を持ってきてやってみました。
実はこのATXの電源を再利用してラジコン用の安定化電源を作成中なんですよ。
まぁ、それのテストも兼ねてスーパーコンピュータ6を動作させてみました。
まずはAC100V時。
電流調整のつまみを右いっぱい回して最大電流に設定。

電流値は4.24A
ふーん、4Aよりちょっと高いんすね。

次にDC12V。

同様にして、電流値は・・・5.21A
おぅ、やっぱり大きくなってるっすね。

うーむ、DC12V使用時は最大4.8Aで充電するってのはどうやら正しいそうっすね。
っていうか、5A以上で充電してるっすよね。

作成中のATX電源再利用安定化電源のテストもうまく行ったっすね。
早く完成させないとね。

Trackback on "充電器:スーパーコンピュータ6"

このエントリーのトラックバックURL: 

"充電器:スーパーコンピュータ6"へのトラックバックはまだありません。