2007年1月15日

充電器 スーパーコンピュータ6

ラジコンするにはバッテリーと充電器も必要になるんすよね。
まぁ、ACアダプタのようなのでオートカット付ってのもあったんですけど、やっぱり液晶がついてたりして
どれくらい充電できたのか見えるのがいいなぁって思ってました。
で、候補はイーグルのD1-Lチャージャー
なかなか評判は良さそうなんすよね。
でも、放電機能がついてないので、放電器は別途要るみたい。

でね、お店で薦められたのがこのRCF製 スーパーコンピュータ6

お値段はD1-Lチャージャーよりちょっと高い目。
どちらもAC100V,DC12Vで使用できるし、液晶で充電量等も見れる。
でも、D1-Lチャージャーは充電時の電流が最大5Aだけどスーパーコンピュータ6は4A
スーパーコンピュータ6は放電機能内蔵だけど、D1-Lチャージャーにはなし。

どうしようかなって思ったんすけどね、放電機能がついてる方が便利って思ったのと、
「充電時の電流なんて6Aができないのなら、4Aでも5Aでも、大して変わらないよ」っていうお店の社長さんのお言葉から
スーパーコンピュータ6にしました。

ForceMaxの3300なら1時間程度で充電完了します。
充電完了時はブザーで知らせてくれてその後、トリクル充電にはいるんだけど、
このブザーの音が結構うるさい。
まぁ、普段、2階にいるのはワシくらいだからいいんだけどね。

Trackback on "充電器 スーパーコンピュータ6"

このエントリーのトラックバックURL: 

"充電器 スーパーコンピュータ6"へのトラックバックはまだありません。