2006年5月18日

近況 ガンプラ編

それからガンプラの方
一生懸命作ってたグフイグナイテッドも一応は完成しました。
背中のフライトパックがまだ未塗装なんですけどね(^^;

それから、BB戦士のザク・ウォーリアをライブ・コンサートバージョンの
カラーで塗装しました。
ライブコンサートバージョンなのでガナーウィザードは未作成です。

それから1/100のザク・ファントムをブルーメタリックで塗装しました。
こちらもやっぱり背中のブレイズウィザードは未作成です。

で、その3作品にてオリジナルの装備をつけて、近所のスーパーで開催された
ガンダムSeed Destiny版オラ・ザク選手権に参加しました。
グフ・イグナイテッドは青色なので背中にザクのスラッシュウィザードをつけて
真・イザークカスタム

BB戦士ザク・ウォーリアは黄金のマイクとマイクスタンドを作り、
歌姫(Live Concert Version?)

1/100ザク・ファントムはソードインパルスのエクスカリバー(長剣)2本持たせて
Sord Wizard Version

まぁ、グフはちょっと前から作ってたけど、BB戦士ザクと1/100はザクはコンテスト用の
突貫工事での作成
それでも1/100ザクは初のメタリック塗装で相当気合を入れて作成したブツ。
表面処理の甘さやコンパウンドのカスがとりきれずに残ってたりとか
相当甘い部分もあるんだけどね。
BB戦士ザクは単なる受け狙い。
本編、登場時にも相当批判を受けてたピンク色のザク。
設定ではアイドルが戦場慰問のライブでの舞台装置の一つってことになってます。
まぁ、BB戦士のようなSDならこのカラーリングでも許されるかなって思って塗装しました。
で、オリジナル武装・・・戦闘しないから武装って言われてもなぁ・・・
ライブかぁ・・・じゃ、マイクでも立てるかってことでこんなのになりました。

夏に開催で8月末締め切り予定だったんだけどいろいろあって結局締め切りは10月中頃
これは一応はバンダイがやってる第2回モデラーズカップの一環で
入選すると雑誌やWEBで紹介されて、非売品のプラモデルがもらえたりします。

まぁ、エントリー数も少ないので参加賞くらいはもらえるかなぁって思ってたんですけどね・・・
おかげさまでプラモネット賞っというのをもらいました。
なんと、賞状とこんな非売品HGエールストライク フルカラーメッキVer.がもらえました。

バンダイのWEBにも紹介されるってことらしいです。
なんか、今年の夏頃の予定だそうですが・・・

受け狙いで一番力いれてなかったのが入賞するなんてね(^^;

Trackback on "近況 ガンプラ編"

このエントリーのトラックバックURL: 

"近況 ガンプラ編"へのトラックバックはまだありません。