2006年5月19日

近況 PC環境編

引越ししたところが以前のStarCatっていうCATVのエリア外だったので、いろいろと調べたんだけど
とりあえずはADSLがなんとかなりました。
でも、そのせいで今まで使ってた無線LAN付のルータが使えなくなりました。
IP電話を使うにはNTTからレンタルしてるルータがいるし、そうすると今までのルータは
ブリッジモードで使うしかない・・・
でも、これがうまくいかない・・・
うーむ、仕方ないや、今までのルータは無線LANがIEEE802.11bで遅いし、新調するかったことで
IEEE802.11bでブリッジ型の無線アダプタを買っちゃいました。
無線LANが11Mbpsから54Mbpsってのは思ったより早くなりますな。

引っ越してすぐくらいにワシのメインのPCがすっごく不安定になりました。
おそらくはメモリあたりかなって思ってるんだけど・・・
なんとか大蔵省から許しがでたのでPentium4 3.0GHzのマシンを1台作成できました。
メモリは1GBなかなか快適です。
WinXPProにしました。
リモートデスクトップ便利だすな

それから、念願のリナザウ SL-C860を買いました。
今まで使ってたMuseaっていうPDAがいまいちパワー不足っていうのを言い訳にして
買い替えってことにしたです。
いろいろとカスタマイズして使ってます。
Opera入れたり、エミュ関連も入れたり・・・
通勤時にタイマ録画してDivXでエンコードした番組を見てたりもしてます。
ネットは、So-netのBitWarpPDAにして月々2000円弱で使い放題だす。
PDAの通信費も以前より安くなったです。
いろいろと楽しめるおもちゃだす。

Trackback on "近況 PC環境編"

このエントリーのトラックバックURL: 

"近況 PC環境編"へのトラックバックはまだありません。