2006年5月20日

ETC取り付け オルティア編

以前フィットにETCを自分でつけてみたので、オルティアにも挑戦です。
購入したお店の店員さんもホンダをやったことがあるなら、おんなじホンダだし大丈夫ですよって簡単に言ってました。
で、いつものようにソニーのカーフィッティングサービスのページからオルティア用のバラシ方のファイルをもらってきて印刷。
それに従いバラシていくんだけど・・・
えっ?
まずはセンターボックスからはずすの?
で、シフトレバー周りのパネルもはずして、カーオーディオの下や灰皿、シガーソケット、運転席、助手席のダッシュボードの下のパネルもはずして・・・
ってムチャクチャめんどくさいなぁ
フィットのときはもっと簡単だったのに・・・
で、なんとかカーオーディオもはずして、裏の配線までたどり着いたところで本日は時間切れ
汗だくになってまだまだバラしただけかぁ(^^;

重宝させていただいていたソニーのカーフィッティングのページですが2006年6月1日で閉鎖になったようです。
ソニーがカーナビやカーオーディオから撤退したのでこのサイトも長くはないと思っていたのですがついに閉鎖になりました。
今、我が家が所有しているフィットとオルティアの資料は印刷済みなのでとりあえずはいいんですが今後が心配です。
うーむ、非常に残念

Trackback on "ETC取り付け オルティア編"

このエントリーのトラックバックURL: 

"ETC取り付け オルティア編"へのトラックバックはまだありません。