2005年8月 8日

ZGMF-X2000 塗装

やっとこさ、ZGMF-X2000の塗装に入ったです。
まずは顔や手足の青からっす。
ハイネ専用カラーでなくって正式採用カラーの青にするので、ガンダムカラーのB3グフのを使用。
やっぱりラッカー系なので臭いっすね
換気をしっかりしないとダメですな
エアブラシなんだけど、なんだか調子悪いっす。
前回使ったのが数ヶ月前・・・
そのときの手入れが悪かったんでしょうね。
よく詰まるっす。
それに塗料の薄め方も足らなかったみたいで、よく糸を吹くっす。
アクリル系じゃ見たこと無かったんだけど、ラッカー系って結構簡単に糸吹くんだ。
アクリルは吹かないのかなぁ?
色々と格闘しながらもなんとか薄い方の青は塗装完了。

明日は濃い方の青と胸やつま先のグレーが塗れるといいなぁ・・・

Trackback on "ZGMF-X2000 塗装"

このエントリーのトラックバックURL: 

"ZGMF-X2000 塗装"へのトラックバックはまだありません。