2005年6月19日

ThinkPad600復活

うちのThinkPad600の現状はHDDも抜かれてるありさまなんすよ
ってことでHDDは絶対に必要
あと、必要なのが、LANカード
無線LANのカードもあるんだけど無線LANだと設定も面倒そうだし、回線速度も出なさそうなんで、やっぱり有線のLANカードが必要
ってことでこの2つの購入
HDDは日立製の40GBの5400回転のヤツ
HTS541040G9AT00
LANカードは
NetGear
CardBusで一応はLinuxにも対応しているらしい
FA511

まずはWindows2000を試しにインストール。
LANカードも無事に認識
WEBも見れることを確認したです。

で、ここからが本番
Linuxのインストールですね
LinuxはやっぱりVineLinux3.1に決定
FTPでダウンロードしてきたです。

さっきのWindows2000は削除して、全部Linuxでインストール

マウスと画面の設定を手動で必要だったかも知れないけど、HDDも認識して普通にインストール完了
一見OK、問題無し(^^)に見えたんだけど・・・
LANカードが認識されていない・・・
色々調べたんだけど、ダメ・・・
FA511はどうやらRedHatの6や7に対応してるみたい
ためしにRedHatの後継であるFedoraCore3をインストールしてみる
でも、やっぱりダメ。
FA511を挿しても挿したことすら認識してくれないTT
うーむ、ThinkPad600ってCardBusがちょっとアヤしいところがあるってきいたことあるしなぁ・・・
で、仕方ないので、明日、実績のあるLANカードを買ってくることにしよう

Trackback on "ThinkPad600復活"

このエントリーのトラックバックURL: 

"ThinkPad600復活"へのトラックバックはまだありません。