2005年6月18日

Linux再挑戦

以前、Linuxでおうちサーバを立ち上げてたんだけどね
やっぱり最近のって色々と重たくなってきてるし、HDDの容量も少なかったので、辛かったんすよ。
でね、もうちょっと速いマシンをヤフオクで探し始めたんすよ。
デスクトップの方が安くって性能がいいのがあるんだけど・・・
ノートだと静か・・・
ってことでノートを物色。
あら、ThinkPad600、HDD無しを安くで発見
おぉ、これなら以前使っていたうちのジャンクThinkPad600の部品が使える・・・
あっ、そっか、昔ThinkPad600使ってたんだ。
念のため電源いれてみるか・・・
あぅ?
ダメになったときは電源いれてもまったく動かず、真っ黒のままだったのに・・・
今は、なんだかThinkPadっていうロゴがでてきてる・・・
あら?システムディスクを入れろっていってるよ???
ためしにWindows2000の媒体を入れてみた・・・・
ちゃんと起動してくる・・・
あら、どうやら復活してるみたい
ってことでヤフオクでの入手は中断、復活したThinkPad600にLinuxをセットアップすることに・・・

Trackback on "Linux再挑戦"

このエントリーのトラックバックURL: 

"Linux再挑戦"へのトラックバックはまだありません。