2005年6月22日

postfixに挑戦

次はメールサーバの構築
Vineだと最初からインストールされているのはpostfix
以前はqmailを使ってたんだけど、今回はpostfixに挑戦
できることならSMTP-AUTHにしたいっすね。
ってことで色々とWEBを検索
さがせば結構あります。
SMTP-AUTHにしてrpmを作成して、インストールできるところもあるっすね
http://tibbar.dip.jp/~rabbit/
このあたりを参考にしながら挑戦
結構すんなりといってSMTPは完了
次はPOP・・・
色々と探してみたんだけど・・・
MailboxでなくってMaildir形式でIMAPでなくってPOPでAPOPが使えて・・・
ってみていくとよさそうなのがないみたい
postfixだと一般的なのがCourie-IMAPみたいなんだけど・・・
なかなか面倒そう・・・APOPも使えなさそうなんだわ
もっと調べたらできるのかもしれないけど、私には無理でした。
うーむ、どうするかな?

Trackback on "postfixに挑戦"

このエントリーのトラックバックURL: 

"postfixに挑戦"へのトラックバックはまだありません。