2005年1月15日

本郷亭 南陽店

夕方に新しく南陽にできた本郷亭にいってきたっす。
本郷亭っていうのはもともとは名古屋の本郷にあったラーメン屋さんで人気が高く、市内に支店がいくつか出してます。
その支店のひとつが今年にはいって南陽にできました。
場所は昔、よってこ屋っていうラーメン屋さんの跡地です。
よってこ屋の炙り焼きチャーシューは絶品だったのになぁ・・・
つぶれちゃったんだ(T_T)。

本郷亭は広告が入っていて開店記念で今週は唐揚げ無料のチケットがついてたっす。
そのチケットにつられて、行ったっす。

時間は18時ちょっと過ぎ、ちょうど夕方の開店直後だったので席もあいてて、待つこともなかったっす。
でも、少しずつ時間が経つとお客さんもちらほら・・・ちらほら・・・
18時半くらいには満員で行列もできてました。

で、食べたのはワシは塩とんこつラーメンと相方はみそとんこつラーメン、それから唐揚げ2人前っすね。
先に唐揚げが到着。
一応、塩コショウがさらについてたけど、何もつけなくってもしっかりと味はついてました。
それからしばし、待つ。
ラーメン屋の割には結構待たされる。
うちらの前にはそんなにお客さんもいなかったのに、こんなに待たされるのはマイナスだわな

で、ラーメン到着
スープを飲んでみる・・・
まずくはないけど、インパクトにかける。
麺をすすってみる、やっぱりインパクトにかける・・・
ふーんって感じ
先に唐揚げを食べた所為でその味に負けてるって感じがしてしまう。
相方のみそとんこつをちょっともらう。
おぉ、こっちの方がおいしい。
たしか以前に食べたことあるのもやっぱりみそだった気がする。
みそとんこつの方がおいしいなぁ

塩とんこつは若者に人気の品らしい・・・
ってことは既に若者ではなくなってるんだな<ワシ

でも、分厚いチャーシューが3~4枚程度たっぷり入ってるのはいいっす。
ボリュームもあり、なかなか良かったです。
月~土のお昼時にはライスとキムチが無料になるらしいんだけど、ご飯の量には要注意ですな。

でも、チャーシューはよってこ屋の炙り焼きチャーシューの方がおいしかったなぁ

Trackback on "本郷亭 南陽店"

このエントリーのトラックバックURL: 

"本郷亭 南陽店"へのトラックバックはまだありません。