2004年8月28日

USBじゃダメなのか・・・

デジタルビデオカメラのキャプチャの話なんですが・・・
いろいろと調べてみた結果、USB接続じゃダメみたいです。
どうやら、常識らしい(^^;
USB接続は静止画のとりこみようであって動画はIEEE1394(i.LINK)じゃないとダメらしいです。
USBだと遅いので動画の場合は画質を落としてるらしい。
マニュアルにはi.LINKが使える人はUSBより高画質な画像のやりとりができ・・・
とは書いてあるんだけど、USBの画像は実用不可なくらいな低画質になってるわけで・・
これなら、最初から動画のとりこみにはi.LINKを使用してください
一応USBでもとりこめる機能はありますが、実用不可なくらいの低画質になります
って書いておいて欲しいっすよね

ってことでi.LINKなんだけど、ワシのマシンにはi.LINK用のインターフェースは無いんだわ
今のマザーボード買うときに必要無いやってことで付け無かったんすよ
仕方ないので、PCIバスにささるi.LINKインターフェースボードを買うことにしたっす。
長くなるので続きは後日

Trackback on "USBじゃダメなのか・・・"

このエントリーのトラックバックURL: 

"USBじゃダメなのか・・・"へのトラックバックはまだありません。