2004年8月27日

デジタルビデオカメラ

このまえ、デジタルビデオカメラを買っちまいました。
デジカメは持ってたんだけど、ビデオカメラは持ってなかったんですよ。
で、初のビデオカメラはSONYのヤツで、ひとつ型遅れのが安売りしてたんすよ。
最近、欲しくって色々と調べてたんだけど、最近のビデオカメラは画質的には数年前のモデルに負けることもあるらしい。
静止画には意味はあっても動画には意味がない高画素になったぶんだけ、暗いところに弱くなってるらしい。
まぁ、そのあたりの詳細はまた(^^;
でワシが買ったのは300万画素・・・
でもね、室内で撮影したのをテレビに接続して見てもワシの目には充分にキレイに見えたっす。
まぁ、とりあえずは満足してます。
で、次はパソコンでキャプチャ
マニュアルを見ながら設定に四苦八苦
なんとか接続完了
キャプチャ実施、キャプチャ完了
で、再生・・・
なぬっ?メチャ、汚い画像になってるよ
設定で高画質に変えても、AVIファイルでキャプチャしてもやっぱり汚い・・・
ためしにパソコンについてるキャプチャボードにS端子で接続してキャプチャしてみる
おぉ、キレイだよ
でも、それってアナログ入力だよね
デジタルビデオカメラの意味ねぇぇぇぇ・・・
OTL

あぅ・・・色々、しらべてみなくっちゃ(T_T)

Trackback on "デジタルビデオカメラ"

このエントリーのトラックバックURL: 

"デジタルビデオカメラ"へのトラックバックはまだありません。