2010年2月 4日

自転車用靴の試着

今日は講習の受講で本社に。
なかなか会えない先輩にお願いしておいたことがありました。
ビンディングシューズの試着です。
どうやら、足のサイズはほぼ同じ。
シャツやズボンならちょっとくらい大ききくってもなんとかなるけど、靴は大きいとつらいです。
小さいともっとつらいしね。
詰め物したり、拡張器でのばしたりして対応はできるみたいですね。
もちろん限度はあるんでしょうけど。
靴だけは実際に履かないと恐いって思ってます。
でも、自転車の靴を豊富においてあるお店はなかなかないんですよね。

持ってきていただいたのはtniとdhbというメーカのくつ
どちらもお手頃な価格です。
tniは普通に入手できそうだけど、dhbはイギリスのwiggleっていう通販サイトのプライベートブランドでそこでしか入手できなさそう。
まずはtniを試着。
tniは大きめらしく先輩は1サイズ小さい39を買ったそうです。
いぜ、試着。
けっこうゆったりめです。
40か41で悩んでるワシでもtniなら39でOKそう。
tniはちょっと重い目。見た目も普通っぽいので普段履きに良さそう。
でも、クリートがちょっと出ていて、歩行時には地面にあたってしまうらしい。
次にdhb。こちらのサイズは40。
先輩は購入直後は小さくってきつかったらしいですが、拡張器で延ばしてぴったりにしたらしいです。
こちらもいざ試着。
靴全体がちょっと堅い感じ。
長さはいいんだけど、ちょっと甲の部分がきついっす。
ワシは41にしておいた方が無難っぽいすね。
うーむ、メーカによってこんなにも違うんすね。
ホントに靴は履いてみないとわからんです。

Trackback on "自転車用靴の試着"

このエントリーのトラックバックURL: 

"自転車用靴の試着"へのトラックバックはまだありません。