2009年7月17日

カーナビ用動画作成

明日のお出かけのために動画の変換をかけてました。
DVDをDVDdecripterでリッピング。
HandBreakってソフトでMPEG4形式に変換。
HandBreakだとChapterごととか設定しやすいし、変換後のファイルサイズも設定できるのが便利そう。
変換自体は無事に完了するんだけど、NV-SD730DTで動画として認識してもらえてないです。
フォーマットを変えてみたんだけど、ダメでした。
HandBreakはあきらめ。
次は携帯動画変換君。
MPEG4変換の定番です。
フォーマットをPSP向けを選択。
リッピングの時点でDVDdecripterでChapterごとや話ごとにしてから、変換
変換後のサイズの指定はできないから、大きくならなさそうなレートを設定。

無事に変換完了、NV-SD730DTでも無事にみれました。
NV-SD730DTのマニュアルみるとサイズは512MBまでだったけど、ちょっとくらい大きいのは大丈夫みたいですね。

Trackback on "カーナビ用動画作成"

このエントリーのトラックバックURL: 

"カーナビ用動画作成"へのトラックバックはまだありません。