2009年7月12日

DartFreak, GiantStore & HondaCars

今日はいろいろとお買い物とフィットの車検の相談にディーラーまで。
お買い物はワシの8耐とRYOが今週にいく鈴鹿サーキットでのお泊り保育の準備です。
せっかく名古屋の東っ側にいくので久々にダートフリークさんも訪問。

でも、なんだかお店が遠くなってるような気がする。
地図とザウルス簡易ナビを頼りについてみるとお店自体もすっごく大きくなってる。
店舗を移転して大きくしたみたいっすね。
お目当てはFOXの夏用のキャップとメカニックグローブ
さすがにFOXの日本の総代理店、色々と置いてあります。
でも、残念ながら気に入った夏用のキャップはなかったです。
メカニックグローブだけ買わせてもらいました。
Web
場所

その後、モリコロパークの前を通りながらディーラーに向かう途中、信号待ちでふと横みると・・・
自転車がいっぱい?
ここってたしかどこかのディーラーだった気がするんだけど・・・
最近できたって聞いてはいたGIANT STOREでした。
せっかくだからちょっとよってみました。
きれいなお店です。
クロスバイク、ロードバイク、マウンテンバイクのエリアがそれぞれ別々になってて
みやすいです。
100万を超えるのもありました。
ダブルサスのいいMTB欲しいっすね。
お店のBLOG
場所

それからディーラーに。
フィットの車検の日程を相談が名目上の目的
日程を決めて、せっかくだから車を見てもらって見積りをとってもらうことに。
1時間くらいかかるそうなので、試乗させてもらうことに。
試乗車はやっぱり今はやりのハイブリッドカーインサイト。
まぁ、営業さんも買う気がないのはわかってたんだけどね。
けっこう加速もいいです。
ぜんぜん普通の車です。
まぁアイドリングストップなのが慣れてないけどね。
みかけないメーターがひとつ。
モーター使ってアシスト中なのか、逆に電力をチャージ中なのかを示すメーターみたいです。
あと、気になったのが後ろの視界の悪さ。
まぁ、しかたないんだろね。
それから、後部座席。
前後は余裕があるんだけど、上下の余裕があんまりないです。
まぁ、これも仕方ないんだろな。
で、一番、気になったのがスピードメーター。
ワシの身長くらいだと、ハンドルがかげになってまったく見えんです。
ハンドルを下げればいいんだろけど、そんなことでドライビングポジションを制限されるのはなぁ・・・

じゃ、もう1台試乗するかってことで今度はフリード
一応は3列シートの車。
でも、このクラスの3列目って緊急時用ってイメージなんすよね。
でも、乗ってみないとわかんないからね。
乗ってみる。案外運転席からの視点は高い。
今のってる旧フィットよりも視界がひらけてるので運転はしやすい。
加速も別に不満もなく、なかなかいい感じ。
それに燃費がいいのはうれしい。
今のってる旧フィットだと高速で運転次第では20Km/L行くからね。
先週の山梨の往復でそんなに気にしてない運転で、エアコンつけっぱなしでも18.3Km/Lだったしね。
そすがにそこまでは行かないにしてもフリードなら高速でも15Km/Lはいくだろうし
3列目のシートの事考えるとステップワゴン以上になるんだけど、燃費がねぇ・・・
まぁ、今すぐ買うってわけじゃないし、それに車検を通すんだから、まだまだしばらく迷えるよ。

っで、本日のホントのところの目的はアシモグッズのGet。
タオルと鉛筆がもらえて、ワシも子供達もニコニコでした。

そうそう、帰りによったアピタ長久手の1Fにいるエイリアンをみて、つぐがマジビビリでした。

Trackback on "DartFreak, GiantStore & HondaCars"

このエントリーのトラックバックURL: 

"DartFreak, GiantStore & HondaCars"へのトラックバックはまだありません。