2009年2月 5日

PC故障

朝起きるとなんだかいつもより静か
あれっ?
PCの電源が落ちてるよ。
たしか、昨夜は録画したアニメをエンコードさせてたはず。
おかしいなって思いつつも電源ON
あらっ?
電源がはいらない。
うんともすんとも言ってこない。
あらら、壊れたっぽいなぁ。
電源がまったくはいらないってことは、おそらくはATX電源
ってことで帰りにビックカメラに。
ついでにHDDとDVDドライブも物色。
HDDは古いインターフェースなため、割高になるんで断念。
DVDドライブはソフト付きで4000円だったから購入。
もちろんATX電源も購入。
でも、ちょっと不安。
もうちょっと確認してからにした方が良かったかな?
もし、他のところの故障だったら・・・
帰宅後、久しぶりにPCを腑分け
大量の埃と格闘しながら電源交換
まだ、PCの箱は閉じないまま、電源ON・・・ブゥ~ン
おっしゃ、立ち上がって来たよ。
その後、一緒に買って来たDVDドライブも接続して、箱を閉じて、無事に修理完了。
かれこれ6~7年くらい使ってるけど、これでまたしばらく使えそうだね。

Trackback on "PC故障"

このエントリーのトラックバックURL: 

"PC故障"へのトラックバックはまだありません。