2007年1月20日

今日もまたまた練習

今日も早朝にいってきました。
ちょっとずつは思ったラインになりつつあるし、8の字やスラロームもまがいなりにもできつつはあるんだけどね
まぁ、まだまだ練習しないとね。
今日は1パック走行

その後、またまたラジコン屋さんめぐり
ミディアムナローのタイヤを探しに行ったんすよね。
でも、他にもいろいろ発見しました。
行ったお店には各シャーシの説明書が誰でも見れる状態でおいてあるんですよね。
TT-01Rもあるし、TT-01もある。
ちなみに30周年アニバーサリーポルシェのも置いてあったりする。
年明け早々にはそのお店で普通に30周年アニバーサリーポルシェが店頭売りしてたりしてたしね。
で、TT-01RとTT-01の説明書を見比べてみる・・・
あれ?
ピニオンの歯数もちがうんだ。
TT-01Rは22丁、TT-01は19丁
スパーはどちらも同じ61丁
まぁ、TT-01Rには最初から55丁と58丁のスパーがついてるんですけどね。
TT-01Rはモーターを速いのにしてるだけって思ってたんだけど、さらにギア比も低くして高速化してあるんすね。
うちのTT-01Rはモーターを標準のにしただけだったので、ピニオンも変えて、最高速を落とすようにしてみました。
それと純正のピニオンも数種類買っておきました。
それと、タミヤ以外のメーカーのピニオンをつければギア比も相当低くできるみたいっすね。
まぁ、そのあたりは腕が上がってからです。

Trackback on "今日もまたまた練習"

このエントリーのトラックバックURL: 

"今日もまたまた練習"へのトラックバックはまだありません。