2007年1月26日

再出張 2日目

まぁ、週末なんで、とりあえずは帰ろうってことになってました。
まだ、残ってたら来週こなくちゃいけないだろうけどね。
それに、遅くなったら泊っていって明日秋葉原で遊んでかえるって手もあるし・・・

昨日遅くまでかかった採取したデータが功を奏したみたいで、なんとかなりそうです。
追加でデータをいくつか採取して、後は打ち合わせをして開放されました。
それがなんと17時くらい
これなら、泊らなくても秋葉原に寄れるってことで秋葉原に出撃

ひさびさのアキバだよ。
4~5年ぶりくらいかなぁ。
それくらい前っていうと、今のようなオタクの聖地にはなってない頃っすね。
でもまあ、海洋堂やVOLKSができてたから、オタクの聖地にはなりつつあったのかもしれないっすけどね。
なんか、アキバの駅の中もきれいになってるし、駅の周辺も全然別のように変わってます。
第一目的地は秋月電子。
閉店が18:30、駅から降りたのが18:15・・・
15分しかないなぁ。
WEBで開いた地図を見ながらお店さがし・・・
あっ、ここがセガのゲームセンターでその隣がソフマップ
おぉ、このあたりで数年前の記憶とやっとリンクできました。
なんとかお店に到着できたけど、すっごい人。
会社帰りにサラリーマンって感じの人(まぁ、ワシもだけど)でいっぱいでした。
なんとか、入店し、目的のモノをさがしつつ、お店の人に相談しながら、無事に買い物ができました。
余分にバッテリーの放電器のキットとかもかっちゃったし(^^;

その後、またまたWEBで地図を見ながらスーパーラジコン秋葉原店に
昭和通りの方なんだ・・・
ってどっちなんだろ?
こっちの方かぁ
はじめてくるあたりだなぁ。
どこかのビルの2階かぁ。
なんか、ビルの上の方にあるお店って入りにくいんだよねぇ・・・
あっ発見
ここかぁ
ここならそんなに入りにくくはないなぁ。
おぉ、お店の中は広い
品揃えも多いなぁ
さすがにアキバだわ。
まぁ、ここでは特には買うものもなく、いろいろ見学させてもらって帰りました。
ボディもいっぱいあるし、パーツもいっぱいあって楽しそうなお店でした。
しばらく、鑑賞後、次はヨドバシ
さっき、スーパーラジコンに行く途中で横を通ってきたんすよね。
その時点で本日の最終はここって決めてました。
おおきいですね。
まずはやっぱりおもちゃ売り場の6階
あら、むちゃくちゃ広いっすね。
1フロア見ても、名古屋のビックカメラの2倍くらいはありそうっす。
しかも、そのフロア全部がおもちゃ売り場。
広いっす。
RYOなら1日中でも居れそう。
まぁ、ワシも居れそうだけど(^^;

ガンプラも大量に売ってますね。
昨日出荷されたクロスボーンフルクロスなんてそのあたり一帯って感じで並んでました。

そうそう、RYOにお土産を買っていかないとね。
プラレールも大量に売ってますね。
カタログには載っていても、実際にはみたことないようなのもありました。

それから、カメラ売り場に
こっちもすごいっすね。
まぁ、一応は本職なんだから、カメラ関連の品揃えは多いとは思うけど、すごかったです。
カメラマンベストやカメラバック等々、すさまじい品揃えでした。

久々のアキバだったけど、あんまりオタクの聖地ってイメージにはワシにはなかったですね。
やっぱりアキバは電気街って印象を強くうけたっす。
メイド服を着たおねーさんがビラ配りしてたけどね


で、帰りはこれに乗って帰ってきました。
今回も500系は乗れなかったっす。
ちなみに隣のホームにはこいつがとまってました。

Trackback on "再出張 2日目"

このエントリーのトラックバックURL: 

"再出張 2日目"へのトラックバックはまだありません。