2006年7月24日

SONY α

昨日の話なんだけどね、帰りにビックカメラに寄ったんですよ。
で、ひさしぶりにカメラ売り場によったら、SONYのαがおいてあったんですよ。
7月21日に発売だったからね。
持った感じ、シャッターの感覚とかはやっぱり入門用モデルですね。
イマイチ気に入らないです。
面白いのがファインダーを覗いているときは常にピントが合うようになってるんですね。
ファインダーの下にセンサーがあって何かが近くにあるときは合焦するようになってるみたい。
普通のカメラはシャッター半押しでピントが合うようになってるんだけどね。
まぁ、既にキャノンのレンズを持ってるから買うことはないと思うけど、
ボディ自体に手振れ補正機能があるのはなかなかおもしろそうですね。

Trackback on "SONY α"

このエントリーのトラックバックURL: 

"SONY α"へのトラックバックはまだありません。