2006年6月30日

オルティア重傷(T_T)

車が直れば今夜から山梨に出撃のつもりだったんすけどね。
明日の夕方になっちゃうからねぇ。
で、考えた結果、今週末、山梨には高速バスに行くことに変更。
ってことでディーラーに明日には車取りに行けないこと知らせるために電話すると・・・
どうやら、もうだいたい見終わったらしい。
ディーラーのサービスの方曰く・・・
ハンドルが振れるのはタイヤが古くって劣化してるかららしい。
空気圧もだいぶ低くなってるみたいで徐々にもれてる可能性もあり。
マフラーがキュルキュル言うのはマフラーの一部に錆びて割れてるところがあってそこが鳴ってるらしい。
それとエキパイとサイレンサーの接続部が錆び付いていて外れない可能性がある。
外れないとエキパイからの交換になるらしい。
それから、リアハッチはどうにもこうにも開かないから、どこか裏の内側を破ってそこから開けてみないと故障箇所も調べられない。
クラッチも相当すべってる。
15万Km近い走行距離なので次の3月の車検を通そうとすると40万円コースの修理費になりそう・・・
ってことらしい。
うーむ、それなら考えるなぁ・・・
10年経ってるのでそろそろ危ないとは思ってたけど、もうすこしがんばってもらうつもりだったんだけどなぁ・・・
ってことで修理自体は保留にしてそのままにしておいてもらったです。
まぁ、取りにいけるのは3日以降なんでね。

Trackback on "オルティア重傷(T_T)"

このエントリーのトラックバックURL: 

"オルティア重傷(T_T)"へのトラックバックはまだありません。