2006年6月24日

ETCカード即日発行

ホントはサンデーの車検と予選の日だったんですが、午前中用事があったため、本日は休ませてもらいました。
で、午後から時間があったので、ETCカードを作成にいってきました。
店舗数はまだそれほど多くはないんだけど、一部のオートバックスでETCカード即日発行サービスってのをやってます。

今、オートバックスででETC車載機をセットアップし、新規カード作成で5000円のキャッシュバックっていうサービスもやってます。
ワシは5月中頃オートバックスでセットアップしたんだけど、カードをまだ作ってなかったので、こっちのサービスもいっしょに受けれるかって心配だったんですけどね。
いざ、お店にいって、確認するとぜんぜん問題ないみたい。
でも、新規のカード作成に30分くらいの審査がいるらしい。

で、必要事項書いて、待合室で缶コーヒー飲みながら、待つこと30分程度。
そうする、審査もOKみたいでカード発行機の前にいって店の人が受け付け番号等を入力後、自分の生年月日を入力。
しばらく待つと機械からカードがでてきて、完了
このカードでもうETC使えるらしい。
あと、書類を郵送したりしなくっちゃいけないんだけど、お店にいって30分強でETCカードができました。
既にUFJやニコスのクレジットカードを持ってるなら数分程度でできるみたいっすね。
通常ならは2週間程度かかっていたのがこんなに早くなるなんてね。
これでETCマイレージのアンケートの1000ポイントプレゼントに間に合いそうっすよ。

Trackback on "ETCカード即日発行"

このエントリーのトラックバックURL: 

"ETCカード即日発行"へのトラックバックはまだありません。