2005年6月 5日

ダッチオーブン購入

うちの相方とここのところずっと相談してたんすよ
ダッチオーブンいいねぇって(^^;
きっかけはスポーツオーソリティにいってアウトドアグッズのところでダッチオーブンのレシピ本をみせたことなんすけどね
たしかのあの写真ってうまそうなんですよね。
で、とりあえずはまたまたスポーツオーソリティに行ってみました。
ダッチオーブンといえばやっぱりロッジ・・・
でも、結構高いんですよねぇ
雑誌や人の話だと高いとはいえ長い間使いつづけるんだから良いものを選んでおきたい・・・
たしかにそのとおりなんですよねぇ
それはよくわかるんです。
でも、高いのを買ってもやっぱり使わなかったってのも怖いんですよねぇ
ユニフレームのだと、シーズニングや手入れも楽・・・
それもわかるんです、でも、ユニフレームのだとロッジ以上に高いんです・・・
ってことで結局、まぁ、試しに買ってみよう。
これ使ってみて、これからも使いつづける、ダッチオーブンでの料理はすっごくおいしいってことが分かればロッジやユニフレームみたいな高いのにしよう
ってことで、スポーツオーソリティ製の10インチ、コンボクッカーを買ってみました。
お値段はなんと1999円やっすー
ちなみにロッジだと1万円くらい、ユニフレームだと1万5千円くらいします

まぁ、これでシーズニングやお手入れ、料理等を勉強して、次は高くって大きなのを買いたいっすね

Trackback on "ダッチオーブン購入"

このエントリーのトラックバックURL: 

"ダッチオーブン購入"へのトラックバックはまだありません。