2005年5月11日

矢場とん

みそかつ第2段です。

みそかつといえば、とりあえずこのお店
もっとおいしい店はいっぱいあるよって言う方も多いだろうけど、やっぱりみそかつの代名詞とも言えるのがこのお店。
ここのみそかつを食べれば「名古屋でみそかつを食べたよぉ」って胸を張っていえると思うっす。

お店の話ではみそかつ発祥はここらしいです。
その昔、ナゴヤ球場で名古屋名物みそおでんと串かつを売ってたらしいんだけど、あるお客さんがためしに串かつをみそおでんにつけて食べてみたらどえりゃあうまかったらしく、これがみそかつに発祥っていわれてます。
まぁ、このお店ではそうなってますです。

店舗は5つ、名古屋市内に4店舗と東京に1店舗あるみたいです。

名前
 矢場とん

WEBサイト


矢場町本店

ここはやっぱり本店というだけあってよく混みます。
大須の電気街が近いと言うこともあり、週末はすごい行列になります。
昔はせまくってちょっと古めかしいってイメージありましたが、最近新装開店したみたいです。

 住所
  名古屋市中区大須3-6-18
 地図

エスカ店

名古屋駅の新幹線口の近くの地下街の中にあります。
地下街の一番北西の角っちょっにあります。
ここも休日のご飯時はよく混みますね。
でも、本店程ではないと思います。
電車やバスで名古屋に来られた方には一番行きやすい矢場とんだと思います。

 住所
  名古屋市中村区椿町6-9 エスカ地下街
 地図


ジャズドリーム長島店

名古屋かあ30分くらいの三重県長島町にあるアウトレットモールジャズドリーム長島のフードコート内にあります。
やっぱりこちらも休日には混みそうっすね。
ジャズドリーム長島に隣接して長島温泉、遊園地等もあります。

 住所
  三重県桑名市長島町浦安368 ジャズドリーム長島
  スウィングコート内
 地図

東京銀座店

名古屋ブームってこともあって東京に進出したみたいっすね
しかも銀座に・・・

 住所
  東京都中央区銀座4丁目10番14号
 地図

ラシック店

栄に新しくできたショッピングモール(?)内みたいですね。
まだ、いったことないです

 住所
  名古屋市中区栄3-6-1 ラシック7階
 地図