2005年1月11日

Navin'Youサルベージ

昨日、Navin'Youを落札しようってなんで思ったかっていうと・・・
愛用してたThinkPad600の電源が急にはいらなくなって、VAIO PCG-SR1C/BPに乗り換えなくっちゃいけなくなったからなんすよ。

ThinkPadはディスクは生きてたので、VAIOにそのディスクを載せ、そのままでは起動しなくっても、リカバリをかければ大丈夫だろって甘い考えをもってたんすけど・・・
甘かったっす。
結局、HDDを初期化して再インストールっす。
で、Navin'Youも再インストールしなくっちゃいけないんだけど、媒体が行方不明・・・
おそらくは物置の奥深く・・・
それなら最新の最終バージョンを買っちゃおうってことだったんだけど、それも無理・・・
仕方ないので物置からサルベージを試みたっす。
で、他の色んな物(UAセカンドやコムサデモードのG-SHOCK等々)を発見しつつもなんとかNavin'Youを発見
Ver4.0とVer5.0を発見
でも、シリアルナンバーが無い・・・・
シリアルナンバーが見つかったのがVer4.0だけ
地図データだけでも新しいのが使えればって思ったけど、Ver4.0だとVer5.0の地図データも読めないみたい
とりあえずはVer4.0をインストール
なんとか無事に使えそう
おいおい、Ver5.0のシリアルナンバーをなんとか物置から見つけださないとね
でも、ここ最近市町村の合併で住所データが大幅に変わってるだろから、最新のNavin'Youのデータでも辛いだろなぁ
次回、車を買う時にはナビも買いたいなぁ

Trackback on "Navin'Youサルベージ"

このエントリーのトラックバックURL: 

"Navin'Youサルベージ"へのトラックバックはまだありません。