2004年9月12日

うーむ、買っちゃったよ

かねてからずっと欲しかった三脚と一脚
ついに買っちゃいました。
うちに広告が入っていて、ある文化会館の小ホールを借り切っての大セールがあるらしいんすよ
そこで三脚もお値打ちになってるみたい
しかもいったのが、最終日の夕方、終わりかけだったのでさらにお安くするって・・・
うーむ、こういったのには弱いなぁ・・・
とりあえず欲しいのは、三脚
三脚では夜景くらいしかとらないので標準レンズ対応くらいで充分・・・
でも、やっぱりカーボン三脚には憧れる
あとは一脚
ビデオカメラでの使用の予定なので、太さはそれほどはいらない
でも、自由雲台がついてた方が便利
できることなら、EOS D60+EF100-400のレンズでも使えるといいなぁ・・・

そういったことを目安に店員さんとお話
なんかレンズ名を言ったとたん店員さんの目の色が変わった気もするが・・・
一脚は早々に決定
そこそこのに自由雲台付
迷ったのが三脚
カーボンのは欲しいけど、そこまでは贅沢・・・
でも・・・っていう葛藤
結局、店員さんの「このカーボンの方なら100-400のレンズでも行けますよ」というのと「お安くしておきますよ」という言葉に負けて、カーボンの方にしちゃいました。
でも、結構粘って、両方で定価の半額よりも安くしてもらったっす
がんばって撮らないとね(^^)

Trackback on "うーむ、買っちゃったよ"

このエントリーのトラックバックURL: 

"うーむ、買っちゃったよ"へのトラックバックはまだありません。