2010年2月17日

幼稚園の発表会

午前中にRYOの幼稚園で発表会。
うたを歌ったり、ピアニカをふいたり、劇をしたりするらしい。
つぐはお友達のところにあずかってもらってむつを連れて幼稚園に。
まずは年長さんの合唱。
RYOも歌ってたけどあんまり元気にはうたってないなぁ。
それから、年小さん、年中さんの歌や楽器演奏があって、次に年長さんのピアニカ。
幕がひらくと真っ先に見えたのがRYO
なんと、フロントセンターだよ。
でも、入園したときはちっちゃく見えたけど成長したね。
だいぶおっきく見えたよ。
次は年小さんから劇。
年小さんも年中さんもみんながんばってやってたよ。
で、年長さんの劇。
劇はかぐや姫。
RYOは帝様をやりたがってたらしいけど、じゃんけんで負けてお爺さんをやるらしい。
まぁ、それぞれの役を何人かでするらしいので、RYOも何人かいるお爺さんのうちの1人らしい。
幕がひらいて2人現れたお爺さん。
そのうちの1人がRYO。
なんだか先陣きることが多いです。
せっかちなRYOらしい。
光り輝く竹をきって中から出てきた女の子の赤ちゃん。
RYOはその赤ちゃんをずっと大事そうに抱っこしてました。
むっちゃんって思ってたのかな。
その後、みんなでの大合唱があって終了でした。
今回はじめていったけど、RYOもだけどみんなが頑張ってるのが見れて良かったです。
緊張しながらもみんながんばってました。
たぶん一番緊張していたのはみんなの前でピアノをひいてた担任の先生方みたいでした。

Trackback on "幼稚園の発表会"

このエントリーのトラックバックURL: 

"幼稚園の発表会"へのトラックバックはまだありません。