2010年2月12日

初の海外通販

イギリスから荷物が届きました。
wiggleっていうイギリスの通販サイトで購入した商品が到着したんです。
ワシにとっては初の海外通販。
とはいっても、wiggleは日本語表記もできるし、日本語がわかるスタッフもいるそうだし、何よりも紹介していただいた先輩やその他多くの方々の前例があるのであまり心配はしてなかったんですけどね。
それでも、注文から到着までの期間がどれくらいなのかってのは心配でした。
2週間くらいって話も聞いてたから、それくらいの覚悟はしてました。

注文したのは2月6日(土)の夜。
そのとき期間限定で150ポンド以上で30ポンドの割り引きクーポンが使えるってあったのでちょっと買い過ぎな気もしたんですけどね。
うまい具合にwiggleにのせられてます。
そうそう、75ポンド以上だと送料も無料になります。
で、注文が通ったのが2月8日(月)くらい。
在庫もあったみたいで24時間以内に発送するってメールがありました。
で、到着したのが2月12日(金)の午前中。
早いです。
国内の通販とそれほど変わらないです。
こんな姿で届きました。
wiggle_1.jpg

セントレアで関税1200円と通関料200円がかかったようで1400円請求されました。
中身はこれです。
wiggle_2.jpg

ツーリング用シューズ dhb M1 6000円くらい
普段履き用シューズ Shimano SH-MT52 9000円くらい
片面ビンディング、片面フラットのペダル Shimano PD-A324 5000円くらい
レッグウォーマ dhb製 2000円くらい
ソックス パールイズミ製 1000円くらい
通関料と関税で1400円
クーポンが使えて-4000円くらい
国内で買うよりだいぶお得だし、心配だった到着までの時間も全然かからなかったんでよかったです。
そっそく、ペダル替えて、dhb M1にビンディングをつけて調整しながらのお試し走行してました。

Trackback on "初の海外通販"

このエントリーのトラックバックURL: 

"初の海外通販"へのトラックバックはまだありません。