2010年1月 6日

DVDレコーダ 修理完了

今日、DVDレコーダの修理に来てもらいました。
昨日電話して、今日来てくれるなんて早いですね。
出張か持ち込みか迷ってたんですが、出張だと出張費は2000円ちょっとかかるけどほとんどの場合、その場で修理完了。
持ち込みだと出張費はかからないけど、2週間くらいは時間がかかる。
ってことだったので、出張で来てもらいました。
対応は家にいる相方がしてくれたんだけど、案外、簡単な修理でドライブ交換だったみたいです。
その場で完了したみたいです。
修理費用は2万円くらい。
けっこう、痛い出費です。
で、サービスマンの人が修理後、テレビの横においてあるPCをみて
「このPC、自作ですよね。PCが自作できる人なら、今回のドライブの交換も簡単にできると思いますよ」
「それなら、ドライブの部品代だけで、技術料や出張費もかからなかったですし」
と言ったらしい・・・
それならそうと早く言ってくれれば・・・
・このドライブって簡単に入手できるんだ
・自分で修理していいんだ
って驚きました。
でも、大手家電メーカ製品の部品を手配して自分で箱あけて修理をOKにしてるとは・・・

Trackback on "DVDレコーダ 修理完了"

このエントリーのトラックバックURL: 

"DVDレコーダ 修理完了"へのトラックバックはまだありません。