2007年1月 6日

プロポ入荷&ボディ作成(2)


今朝お店から電話が入っていました。
フタバ メガテック2PLが届いたそうです。
早速、買いに行ってきました。
ブログで知ってはいたんですけど、1月2日からお客さんにサーキットを無料で開放してるみたいです。
ブログでは1月7日までになっていましたが、1月8日までらしいです。
今日はあいにくの雨だったため、誰もいなかったみたい。
ボディの塗装がまだって話をしたら、「今日、メカ積みして、明日塗装して、8日に間に合いますね」って店長さん談・・・
いや、それはさすがに無理だわ、メカ積みはできても塗装してる時間が・・・
もし、塗装できてもまったくの未経験者がいきなりサーキットは(^^;
まぁ、早くサーキットデビューしたいですけどね。
まずは、がんばって早く塗装して、駐車場や公園で腕を磨かないとね。

ボディの方もしないとね。
まずは塗装面に軽くペーパーをかけます。
昨日も言ったけど塗装面は内側ね。
ペーパーも2000番程度のだいぶ目の細かいやつです。
それで塗料の食いつきを良くします。
それから、中性洗剤をスポンジにつけてごしごしと洗います。
これでもともとあった離型剤やペーパーをかけてできたカス、触ったときについた手の油などを洗浄しておとします。
まぁ、プラモのときもごしごしと洗ってましたしね。

Trackback on "プロポ入荷&ボディ作成(2)"

このエントリーのトラックバックURL: 

"プロポ入荷&ボディ作成(2)"へのトラックバックはまだありません。