2005年5月20日

知多家

みそかつ第4弾です。
今までのとんかつ屋さんは結構入りにくかったりしそうなお店ばかりを書いてきました。
で、今度のは一般的、ファミレスっぽい感覚で入れると思います。

知多家というお店です。
どうやら手打ちとんかつらしいです。
でも、手打ちとんかつってのが何かは結構謎です。
昔、何人かで考えてみたことがあって、そのとき出た有力な候補はこんな感じ
 ・豚をシメるときに手で打ち殺してシメるから・・・
 ・豚をシメるときに「手打ちに処す」といって首をはねるから・・・
 ・揚げるときに「おいしく上がりますように」「パンパン」って手を打ってから揚げるから・・・
正解はあるんだろか?

名古屋を中心に愛知、岐阜にチェーン店をもっているようです。
新横浜にもあるみたいですね。
とんかつ以外にもプリンやスパゲッティのお店もやっているようですね。
それから、ケンタッキーフライドチキン、ドトールやミスタードーナッツも名古屋ではここの経営なのかなぁ?
同じWEBに書いてありますね。

そこそこのお値段で充分においしいと思います。
お店もいい感じだし、女性でも安心していけると思います。

チェーン店は
 ・岩塚店
 ・昭和橋店
 ・金城店
 ・豊田店
 ・藤ケ丘店
 ・岐阜店
 ・大垣店
 ・多治見店
 ・新横浜店
詳しい住所や地図等は
知多家のWEBサイトでご確認ください。

デザートには同系列のお店パステルのプリンがおすすめ

Trackback on "知多家"

このエントリーのトラックバックURL: 

"知多家"へのトラックバックはまだありません。