2005年3月13日

雪の中のワンデーロードレース開幕戦

ワンデーヒーローズです。
寒い1日でしたね。
朝は5時過ぎに出撃、6時半集合です。
台数もそこそこでクラスも多くてワンデーはやっぱり大変。
でも、KIDSクラスもあり、子供たちも参加してるので楽しいです。

で、やっぱり今日は天気が不安
典型的な冬型の気圧配置で寒くはなるって話だったんだけど、予想を越えてました。
さすが、鈴鹿・・・
鈴鹿を甘くみてました。
途中、ちらほらと雪が舞ってたんだけど・・・
ピークは16時頃から
ターミネイターKIDSの決勝くらいから雪が強まりだし。
結局、次のROAD STAR WARS,参拾萬オープンのスタート前にクラスで猛吹雪。
まったく前が見えん状態になってました。
スタートを遅らせて、回復を待ってはみるものの結局断念
これ以降の3レースが中止になりました。
結構長い間鈴鹿で二輪のレースにかかわってたけど、雪で中止は初めてだと思います。
過去に真冬に開催されていたスーパーバイカーズでもなかったと思います。
その後、自分の車に行ったら、雪で真っ白な状態になってました
ホントに寒い1日でした。

Trackback on "雪の中のワンデーロードレース開幕戦"

このエントリーのトラックバックURL: 

"雪の中のワンデーロードレース開幕戦"へのトラックバックはまだありません。