2005年1月24日

PSPの仕様らしいです・・・

「これが、私が考えたデザインだ。使い勝手についていろいろ言う人もいるかもしれない。それは対応するゲームソフトを作る会社や購入者が、この仕様に合わせてもらうしかない」
「使用する液晶画面はこれ以上小さくしたくないし、PSP本体もこれ以上大きくしたくなかった。ボタン位置も狙ったもの。それが仕様。これは僕が作ったもので、そういう仕様にしている。明確な意思を持っているのであって、間違ったわけではない。世界で一番美しいものを作ったと思う。著名建築家が書いた図面に対して門の位置がおかしいと難癖をつける人はいない。それと同じこと」

とPSPについてSCEの久多良木健社長は言ったそうです。
いやーすごいなぁ
なんか、すっごく殿様商売
仕様にだってバグや不具合があるし、修正が必要なものもあるんだけどなぁ
それに開発者や購入者を大事にしないと結局、そっぽ向かれると思うっす

それにいくら著名な建築家が書いた図面でも、門の位置がおかしくって使えないのなら、文句は言うよね。
それは難癖なんかじゃなくって正当な意見だよね。
その意見を難癖っていうほうがよっぽど難癖だよね。
ここ

Trackback on "PSPの仕様らしいです・・・"

このエントリーのトラックバックURL: 

"PSPの仕様らしいです・・・"へのトラックバックはまだありません。