2005年1月 8日

CS受信準備??

WGPのテレビ放送なんだけど、NHK BSは今年の放映権を取得しなかったらしい。
ってことでNHKでの放送は今年は無いらしい。
再放送や総集編もまったくなかったしね。

で、今年なんだけど、どこが放送するか未だに正式発表されてないんですよ。
今のところの有力候補はCSでの日テレ、G+だそうっす
1月末から去年のレースを全戦放送する予定だしね

ってことでうちもCS導入の準備をしてます。
うちはもともとケーブルが引かれてるのでケーブルで見れるようにするのがいちばん手っ取り早いんだけど・・・
ケーブルだと結構お値段が高くなっちゃうんですよ。
うちのところだとパックしかなくって見ないのまでセットだからなぁ。

ってことで見たいチャンネルを見たい月に選択できるっていうので普通にアンテナを建ててCSに。
機材は昔友達から貰ったままで物置で眠らしてたんすよ。
とりあえずはアンテナを組み立てて、色々配線をつないで、初期設定画面にしてみる。
3年以上は眠らしてたのにちゃんと動いてくれてるみたい。
アンテナの感度を表示する画面にして、アンテナをグリグリと動かしてみる。
なかなか電波を拾わない・・・
前の家の所為で死角になってるのかなぁ・・・・
あぅ・・・
あっ、出た・・・
でも、無くなった・・・
あっ、また出た・・・
また消えた・・・
って感じでなかなかポイントが見つからなかったんだけど、ある程度コンスタントに出るポイントを発見。
アンテナをちゃんと固定すればなんとかなりそう

とりあえずはなんとかなりそうってことがわかったので、本日は終了
もし、WGPがCSでの放送になっても、大丈夫そうだよ

あと残る問題は・・・・どうやってアンテナを固定するか・・・
難題かも?

Trackback on "CS受信準備??"

このエントリーのトラックバックURL: 

"CS受信準備??"へのトラックバックはまだありません。