2004年9月 8日

アンプの修理

最近、なんだか動きがおかしくなってきてたDENONの5.1chスピーカシステムのアンプ
症状は電源をいれると始めは動作しようとして設定されている個所の緑のLEDが点灯しつつ、STANDBYのオレンジのLEDが点滅
正常動作ならこのオレンジのLEDが点滅から点灯にかわって動作状態になるんだけど、うちのは他の緑のLEDが消えて、LEDの点滅がさらに早い点滅に変わってしまう。
どうやら、保護回路が動作してしまったときの症状みたい
まぁ、一番安いヤツだから仕方ないんだけど・・・

でも、あれがないとやっぱりDVD見ててもさびしいんだよね
電話で症状をいったら、やっぱり修理しかないらしい
重たいけど背負って名駅にあるサービスセンターまで出撃
入ってみるとなんだか、一昔前の町工場の事務所って感じのところ
再度、症状をいってとりあえずは見積もりを出してもらうことに
見積もりが出るのが来週の頭くらいらしい
混み合ってるらしいんだけど、もうちょっと早く欲しいなぁ

でも、まわりにはいっぱい段ボールの山。
中には廃棄ってはってある大きなスピーカシステムの箱とかもあった
いいなぁ・・・まだ使えるのなら、捨てないでワシにちょーだい

Trackback on "アンプの修理"

このエントリーのトラックバックURL: 

"アンプの修理"へのトラックバックはまだありません。